マンドリンとは?

マンドリンとはいったい何なのでしょうか?
マンドリンという楽器を知っている方は少ないかもしれません。
リズムマンドリーノではマンドリン、マンドラ、マンドロンチェロ、クラシックギター、
コントラバスを使って合奏を楽しんでいます。
YouTubeで「マンドリン 合奏」と検索すると、たくさんの動画が出てきますよ!

すこしでもリズムマンドリーノに興味がありましたら、楽器体験に参加してみてください!
楽器体験の日程・時間はブログにて更新します。


 

  これがマンドリンです!
なんと弦楽器なのです。マリンバと勘違いして打楽器だと
思っている方も居ますが、れっきとした弦楽器です。

弦が8本張ってあり、それをピックという爪のようなものを使って
弾き、音を出します。

ピックを高速で上下させ、音を持続させる奏法を「トレモロ」を言います。
このトレモロがマンドリンの醍醐味です。

「楽器なんて弾いたことないけど大丈夫・・・?」という楽器未経験の方もご安心ください。
先輩が1から丁寧に教えますので、初心者大歓迎です!

楽器は部活の備品を使用できるので、個人で購入する必要はありません。



 
 

 

ママンドリンには大きさによって種類があり、小さなほうからマンドリン、マンドラ、マンドロンチェロとなっています。

また、マンドリンの裏はタマゴを半分にしたような形になっています。
 
 
以上のマンドリン族に加え、クラシックギター、コントラバスを使用して合奏を楽しんでいます!
















 

inserted by FC2 system